Tears

涙 の起源については

未だ自分の中で明確な答えが出ていない

現時点までの 考察の結果

1 涙の成分は海水のそれにかなり近いことから
 遺伝子には 世代を越えて記憶が残るとして
 感情が発達しすぎた生命体が 原点である海を
 本能的に懐しみ 回帰したい想いから湧き出る

2 汗が循環系のバランスを取るために排出されるの
 と同じように 感情というエネルギーの循環の
 バランスを保つ為に分泌される
  
3 もともとはやや感情が発達した動物に派生する
 相手へのアピール行為(繁殖目的)だったものが
 人間に於いては その本質が分からないくらい
 変容してしまったという 今ではイミフな顕れ

他にあるかな。誰かにこんど、聞いてみよ。
f:id:integralrays:20170121224714j:plain