
ain't no Expectation

数年前まで 日本国内なら

よくひとりで旅をしたものだった

なんとなく 決まりがあって

目的地と手段以外は 予め何も決めない

何かの順序の決定や予約は 何もしない

その日 途中で決めるか 着いて決めるか

ま 日本国内だし 大したことじゃないのだけど

行って突然連絡したのに会ってくれる人

いま知り合ったのに途中まで乗せてくれる人

思いもよらないこと 予期せぬこと 時に狼狽

そんなのが いい

やや危うい目に遭ったこともあるけれど

そんなのも いい

目の前の人の纏う空気に 敏感になる

危ういことは自然と避けれるようになってくる

まわりの世界が 澄んで 透けて 見えてくる
f:id:integralrays:20170107201516j:plain